麻薬成分・・・

「漢方のすえよし」なんだけど、普通のOTC薬もおいています。全国的なのか沖縄だからなのかは分からないけど、ジキニンがとても売れます。普通のも、小児用も。小児用は、実際には大人がいっきに飲んでしまいます。
多くの方が中毒になっていると思います。もちろん、そういう服用の仕方は良くないということを言っているのですが・・・。いいわけになるんだけど、うちが売らなくても他で買うわけで・・・。
こういうことがありました。八十過ぎのおばーさんがジキニンを毎日飲んでいます。家族の方に頼んで買ってきてもらうのですが、毎日飲んでいるので、さすがに体に悪いと思い、止めてもらおうとしたそうです。そのおばーさんは、「飲むのをやめたら自分は死んでしまう。それでもいいのか。」と。結局家族は買い続けています。
実際、総合感冒薬って治しているのではなく、症状をおさえているだけ。痛み止め、咳止め、つまりこの「止め」の薬であって、治すものではありません。だから「はやめのパブロン」って言葉に違和感を持ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿