水を買う人

以前にも増して、水を買う人が増えました。コンビニ、スーパーでは様々な種類のペットボトルが売られています。宅配の水も増えています。ペットボトルのものは、富士山の水だったり、フランス、いろいろな国のもがあります。宅配ものはどういう水なのでしょうか。ほとんどのものが水道水などを浄水しているようです。ある業者のホームページを見ると家庭用の浄水器よりも優れていることを強調していました。ところが家庭用浄水器のホームページを見るとかなり優れていることをアピールされています。
水へのこだわり考えると食べ物へのこだわりは少なく感じます。やっぱり問題は科学物質。中国や米国野菜の残留農薬の多さや化学調味料、鶏肉などに使われる成長ホルモン剤。もっと食べ物にこだわってもいいと思います。マウイ食堂ではもちろん、野菜、肉にもこだわってます。また、料理やお茶に使う水は業務用浄水器を通していますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿