必然的偶然

シンクロニシティーって聞いたことありますか。日本語にすると必然的偶然。今まで、何回かそんな経験をしました。人によっては思いこみと思うでしょうけど。
昨日、偶然会いたい人に会いました。昔の恋人とかじゃありませんよ。いろいろあって、会って話をしておいた方がいい人。
昨日は嘉手納のおそば屋さんで昼食をとるつもりだったのですが、ネットの情報と違って休みでした。今度は美浜のラーメン店に向かったのですが、駐車場もいっぱいだし、自分の娘とケンカして入るのをよしました。そして、買い物予定の次の場所へ。家具屋さんなのですが、二階にスープ中心のカフェがあります。私はセルフサービスの店が余り好きではないので、今まではいったことはありませんでしたが、家族もお腹が空いてるだろうし、こんな時じゃないと入る機会はないと思い入りました。
そこで、その人と偶然会いました。そして話したかったことを話すことが出来ました。
どうでしょう。必然的偶然・・・信じますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿